スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

擬カビ50の質問に回答しました

自分で作った質問集に自分で答えるという暴挙に出る。
という事で擬カビ活動をなされている方に50の質問に回答しました。
(あれ、デジャヴ…もしかして:オリカビ活動をなされている方に50の質問
※この記事にはCP表現や捏造設定、同性愛などの要素が含まれます。苦手な方はバックしてください
長くなりますので追記からどうぞ。

問1
貴方のお名前(HN)を教えてください。

峰時くろみです。前はくろみてぃとか名乗ってました。
問2
軽く自己紹介をして下さい。

星のカービィ三次創作辺りでひっそり息を潜めて活動しています。
きのことたけのこではどちらかと言うとチョコパイ派です。
問3
ありがとうございます。擬カビはいつ知りましたか?

結構前…現在2016年地点で9年前(2007年)程でしょうか…!
問4
何処で擬カビを知りましたか?

たなやさんのサイト「はるかぜ」さんで擬カビの存在を認識したと思います。
問5
いつから擬カビ活動をし始めましたか?

2012年(現在2016年地点で4年前)からです!
問6
そのきっかけを教えてください。

その頃はマホロア初登場だったのですよね…!
周りの人が擬カビをやり始めているのを見て便乗したらいつの間にかこんな事に!(
問7
貴方自身の擬カビ暦はどの位ですか?

2012年以前にもちまちま描いていたので正確な換算は出来ませんが
描き続けている、という事であればまだ4年目です。
問8
擬カビサイトやブログ、Twitterなどはありますか?

サイトこれ! ブログ此処!! Twitterそれ!!
問9
貴方の擬カビに原作「星のカービィ」に無い要素(特殊な設定等)はありますか?

かなーり沢山です…。
問10
貴方の擬カビ特有の考察を教えて下さい。

セクトニアが幼き日に描いた絵画がドロシア。
セクトニアの美意識と執念に燃える魂【ソウル】が筆先から滲み出て、
絵画の中のドロシアに伝わり意思が芽生え云々かんぬん…
続きはWebで!
問11
貴方自身が考えた擬カビの物語のあらすじを教えて下さい。

ゲームオーバーを繰り返し、いつしかバグが生じた世界に閉じ込められたカービィを
カービィが救いに行くとかよく分からない物を考察していたりします。
問12
擬カビ紹介等がありましたら添えて下さい。

私は擬カビの世界観を4つ展開しています。自分でも何を言ってるのかさっぱり分かりません
普通に擬人化してみたくろみ擬カビ、くろみ擬カビとは対称的な性別というルールを設けて擬人化したみてぃ擬カビ、
趣味全開のふー擬カビ、なるべく原作の世界観を大事にして擬人化した峰擬カビの4つがあります。
紹介ページはこちらです。 多いッ!
問13
貴方自身が一番気に入っている擬人化を教えて下さい。

多分最近一番描いてるなと思っているのはくろみマルクです。
20150225195848.png
描いていて楽しいです
問14
一番かっこいいと思う擬人化を教えて下さい。

ダークマター…!かな!?(ごめんなさい、良い資料が無いです!!)
ankoku3 6
問15
一番可愛いと思う擬人化を教えて下さい。

可愛く描かなきゃ…!と心掛けているのはやはりカービィちゃんです
CaHlBRXUYAAjq49.png
強いぞー星の戦士だぞー
問16
一番不憫だと思う擬人化を教えて下さい。

ギャラさん…
gilyarameta3.png
扱いが酷いです 愛です
問17
一番強そうと思う擬人化を教えて下さい。

ゼロ様は強靭!無敵!最強!なイメージがあります
zero9_20150327203041720.png
(くろみ擬カビのゼロ様♀)
hu-zero.png
(ふー擬カビのゼロ様♂)
問18
カップリングは考えていますか?有ったら代表的だと思うCPを挙げて下さい。

めっちゃ考えてます ホモ率高いです
メタカビ、グリマル、ウィズラン(ランウィズ)、カビカビとか…あればいいな(願望
問19
これからそのような描写をしてゆく予定はありますか?恋は実りますか?

描けたらいいですね…!実ればいいですね…!(
問20
…過激な表現もいけます?

めっちゃいける
問21
擬人化した際の男女分けの基準を教えて下さい。

うちは何故かメイン世界観のカービィとメタナイト擬人化が♀だったりするのですが、
当時自分が何を考えてそうしたのかさっぱり思い出せません。(
今現在は気まぐれに色んな性別で複数擬人化しています…\(^o^)/
問22
今後擬人化を描きたい、考えたいキャラクターは居ますか?

ザコキャラ!コピー能力!ソウル化!ステ擬!
問23
擬人化デザインはどう考えていますか?

分かりません…( この色のパーツ部分はこの飾りに使えるかなーとか、
こういう服の形にしてみたらぴったりかなーとか、ぼんやり考えてます。
問24
つい使ってしまう等、好きなモチーフを教えて下さい。

リボン!星!星!ドレス系!あと最近軍服の波が来ている
問25
設定やデザインにはこういう法則性がある等、決めている事があったら教えて下さい。

擬人化を見返しながらこれに回答しているのですが、
何を考えてこんな服を着せたのかさっぱりな物が多すぎて…!(;´∀`)
カービィ全般の擬人化には襟に流れ星の模様がありました!(過去形)
43202112_p0.png
一人だけ峰カビ君にはありません。。(パーカーからの紐が流れ星代わりだと思えばなんとか…)
minekabi2_201410222208424e6.png
問26
どんな描き分けをしますか?良ければそれぞれのコツ等、気を付けている事を教えて下さい。

一番最初に描いた絵柄や特徴をそのまま引き継いでたりする事が多いです\(^o^)/
当時の私に聞いてみないと分かりません…!
捏造設定上、ソウル組は全員眼の色を蜂蜜色にして同じ描き方にするというこだわりがあります
mahou3.png
あぶれるグリル様
問27
原作らしさのある擬人化を描くのは難しいですが、自分なりの捉え方、考え方を教えて下さい。

可愛げの無いうちの擬人化達ですが、峰擬カビだけは原作の雰囲気を残そう、と心掛けて考えてみた擬人化です…!
ふんわり、ほわほわ、余計な物は要らない。をモットーにシンプルに仕上げるのがそれらしいのかな…?
minemarumaho1.png
問28
貴方にとって原作星のカービィのイメージ=擬人化の際のイメージですか?

違います…(*_*;
問29
その理由を教えて下さい。

此処に星のカービィというベースがあり、それから
「このキャラはこれからどうなったんだろう」「このキャラは一体何を考えていたんだろう」という
派生、妄想を膨らませた結果が私の擬カビであり、捏造設定であり…
少なくとも本来の原作のイメージからはかなり遠いところまで来てしまったと、思っています
問30
擬人化する際に気を付けている事を教えて下さい。

なるべく原型が何のキャラか分かれば良いな…分かればいいな!?
問31
実は此処はこうなってるんだよと、こっそり教えたい事を教えて下さい。

ふーカビはみてぃカビの成長後の姿です
2014071021024278b_201602221847112e7.pnghu-kabi_2016022218471233a.png
hu-maho4.png
劇的ビフォーアフター
問32
もし誰かに作品を作って貰ったり描いて貰えるならばウェルカムですか?

ウェルカムです!!ウェルカムです!!
問33
今まで作ってきた擬カビコンテンツで気に入っているものを教えて下さい。

gikabi18 6
ちょっとお気に入りです
問34
良かったら活動し始めの昔の作品を見せて下さい。

marumaho1.png
2012年本格的に擬カビ活動し始めた時に初めて描いたマルクとマホロアです//////
問35
これから描きたいと思うもの、作りたいと思うものを教えて下さい。

動画とか!漫画とか!ゲームとか(!?) まず絵を描こうね…
問36
好きな擬カビサイトはありますか?

上記に挙げたはるかぜ さん
carrousel なりさん
EM 百澤もももさん
問37
そのサイトの中で気に入っているコンテンツを教えて下さい。

全てがたまりませんね!いつまでも見ていたい素敵な絵柄と重厚感のある作品の数々
問38
影響を受けた、また尊敬している擬カビ活動をなされている方を教えて下さい。

上記の方々や、庭師さんどっぺるさんネコサン蒼木ゆうさん、離尾さん…などなど。
問39
自分以外の方の好きな擬カビを教えて下さい。

※個人名とそのキャラの擬人化を指す単語が苦手な方はこの部分を閲覧しないで下さい※
もかカビ先輩、ねおカビ先輩、りんぷきんさん、たなぐい君、どっぺるさんの所のゼロ様、ネコマホ君…10人以上だから沢山です!
(ご本人が分かればええねんみたいなテンションです)
問40
企画には参加していますか?

【擬グイあつめ】【あつめて擬タラ!!】で参加しています\(^o^)/
問41
参加している場合は、その企画を盛り上げる為のアピールをどうぞ。

擬グイあつめは完成しています!様々なお方のぐいちゃんで壮観です…!
擬タラの方は今現在まだまだ募集しておりますので!!是非!!
問42
ステージの擬人化や無機物の擬人化には興味ありますか?

あります、やってます
sutegi.png
ステ擬はいいぞ。
問43
推したい、色んな人に擬人化して貰いたい!というキャラクターを教えて下さい。

色んなお方のフラッフが見たい!です あわよくばランプキン ウィズ…\(^o^)/
問44
昔の自分に言いたい事があれば教えて下さい。

正直今の自分より活き活きと擬カビ描いててちょっと活力分けて欲しいです
問45
貴方が擬カビ活動をしてきて良かった事を教えて下さい。

色んなお方との繋がりが出来ました!その繋がりが他のジャンルでも役立ってるのがとても嬉しい
問46
よければ苦労話もお話して頂けると嬉しいです。

デザイン被りは極力避けたいです
元にした物が一緒なので擬人化して多少被るのは仕方のない事なのですけど…ッ!!
問47
貴方が思い描くあの人に一言お願いします。

ずっと好きです!
問48
これからも擬カビ活動していきますか?良ければ意気込みをどうぞ。

ずっと細々と描いていると思います\(^o^)/
問49
ご回答誠にありがとうございました。お疲れ様でした。宜しければ感想を教えて下さい。

自分で作った質問に自分で答えるのも中々シュールです
スクロールお疲れ様でした&閲覧ありがとうございました!
問50
もしも暇がありましたら質問ついでにお絵かきお題にも挑戦していって下さいね。

★擬カビお絵かきお題★(するもしないも任意です。ご自由にどうぞ!)
お題01 カービィ
お題02 しもべ達
お題03 ヘルパー
お題04 暗黒物質
お題05 ラスボス
お題06 コピー能力
お題07 カップリング
お題08 物語の舞台
お題09 詰め合わせ
お題10 他の方の擬カビで好きな擬カビ(お名前、サイト等の連絡元明記必須)

いつか!

2016-02-22 : 答えたもの : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

峰時くろみ

Author:峰時くろみ
峰時くろみだよ☆ウフフ☆えっとね、ウフ、擬人化ばっかりやってて全然原型描いてないの!あっこれ言っちゃ駄目だった☆ウフフ☆バイバーイ☆
新規でリンクを希望の際はサイトの方をリンクして頂けたらありがたいです
サイト

