サワムラー♂のじゃこてん(名前)を育てる(メモ)

こんにちははは、最近は更新頻度ががくっと下がって月1ちょい前更新になっちゃいましたね…
約10日って言ってたくろみてぃ誰?
そもそもの最近の絵を描く頻度が下がり気味だと自覚していまして、
ログにしては足りん!!って気持ちが働いて、結局先延ばし先延ばしになってしまいます…orz
らくがきログは要らん!!真面目絵だけ寄越せ!!!というお方はサイトのメインへどうぞ…d(^o^)b
いつパソコンがクラッシュしてもいいように、という感じでどんな落書きも一緒に載せています。
(前にぶっ壊れたのがトラウマ)と、どうでもいい最近の雑談を。

最近の記事を見てお分かりかと思われますが最近はポケモンにお熱です。ゲームね。
すっかり国際孵化マンになりました…ロコン、モンメン、ユニラン、ヒトモシ…とじわじわ生まれました。
今も別のポケモンに挑戦してます。それとポケ擬メモの記事、更新しました。絵は無いですが。
それとXに入ってからwi-fi対戦はした事が無かったな、と思い気軽な気持ちでフリーに潜ったら
すごく楽しいですね…相変わらずボコられます!d(^o^)b4割くらいで勝ちます
とりあえずシャンデラとメガシンカ持ち入れりゃ勝てるだろとかそんなの思ったらフルボッコです!!
対戦方面に詳しくない癖に性格、個体を若干粘るという…少しずつ廃人ロードに…

追記の絵にトリデラバレ!!があるのですが、もうそろそろよろしい時期でしょうか?
私カービィで好きなものは、って言われたらキャラクターや世界観、の次にBGMって答えると思います。
初カービィは夢デラなのですが… 当時でもサウンドテストに篭りっきりでした_(:D」∠)_
好きなBGMを挙げていったらキリが無いくらいBGM面でも素晴らしいゲームだと思います…!

そういえばBGM動画を見ていた時に「ダークゼロ戦の足場と(トリデラバレラスボス)のステージの足場が同じ」
ってコメントを見て「!!!」となりました… 偶然かもしれないけれど、気付いた人凄いっす…

あと若干重大?なお知らせをば。
ブログのリンク欄はこれ以上リンクを追加させて頂いたらレイアウトがとんでもなく崩れるので、取り除きました。
現在でもTwitterの方で繋がりのある方のサイトさんは、ブログではなくサイトの方へリンク移動させて頂きました。
お手数お掛けしますが黄粉餅宿。のリンクは剥がしてくださると嬉しいです。
そしてじゃあサイト貼ってやんよ!ってお方はリンクフリーですのでご自由に!サンバ踊って歓喜します

久しぶりにブログらしい事(?)を書いた!!!凄い!!!
追記からいつもの絵ログです。いつもの事ですが
オリカビ・擬人化・若干の腐/女性向け(描いてる人の頭が手遅れ)なのでお気をつけ下さい。(?)

オリカビ と 擬人化

aikuuuu.jpg

うわぁ…(白目)あさってたら出てきました。ヤバイ

aikuu40.png

そしてホモと化した…アイ空さんも長いですね。

orikabi31.png

ネタが全然思いつかなかったけどやりたかったのでやりました。超楽しかった
つまり:ホモでしかない

kuurai64.png

空来のグラフィグ作りました。コピー用紙なのでグシャッとなったらお終いです
目がすごい病んでるのはテンプレ通りに描いたから…です… めっちゃ見られてる

yomaforu11.png
今年もまとめて祝いました。夜魔とフォルテおめでとナス~~Twitterにあげた奴の修整版です
10日、今日がフォルテです。大したこと出来ないけどやっぱり誕生日設定したら楽しいです

yomaforu6_20140410235008105.png

ついでにこれが去年、2013の時の絵です 成長してる…はずなんだ(白目)

piano17.png

まともに描こうとするとドヤ顔になるピアノさんじゃないですかやだー!!
美形は…描けないと…言っているだろう

rui2.png

フォルダから涙姉さん掘り返しました。おrkb擬人化女の子はロング多くなるのは避けたいっす…
ついるいねえって呼びたくなる

耳当て左側からの綿を描き忘れてるのを悔やむハイパートルアタイム

torua7.png

絵チャで全身描くともう清書がやるせないよね

toruato5.png

トルアってアトリの家に同居してるんだから絡み絵描かなきゃなっ!
って思ってたら既に5枚描かれてた時の絵

torua11.png

にゃーにゃーにゃー 耳当てが機能してない

torua12.png

デフォルメまとめ moka猫君宅の2さん可愛い

toruato4.png

人間に対する警戒心が強い
無駄にトルア推してる感ありますが偶然ですきっと(震え声)

puron3.png

絵チャで全ry 初の擬人化プロン君です。ショッタ!

yuzu11.png

ゆず君んんん 最近はあずぺ2で筆圧無し線画にアニメ塗りが気が楽で楽しい

teo23.png

あの日の自分はちゃんと笑えてただろうか

eruka9.png

エルカ兄さん!ぴくカビ絵チャにお邪魔したのにも関わらず
自宅子を描くのに物凄く時間を消費して交流出来なかったのが悔いです

gitaato1.png

アトリと誰かの雰囲気漫画 清書する気力は無いです

gita-1.png

上の漫画に登場した子 ギター君(仮)擬人化⇒球体は私はよくやります
gift(国の呼び名がまだ決まってないので二世代おrkbの世界観全てを指す)の世界に居座る幽霊
「影の力」で日陰や室内でのみ姿が見えるようになる(自分の意思で消える事も出来る)
自宅は楽器屋 ギターを弾く事も出来て神出鬼没で日傘を持ち歩いている
黒球体さんの予定

tekigumi2.png

球体より先に擬人化のイメージを考えて逆輸入…(またか
敵側さんはいまいち固まりません。まだ時間がかかりそう

orikabi32.png

フォロワーさんから頂いたキーワードでオリカビ作る、のタグの子達が
一発屋だとかわいそうなのでまた描いてみる。高貴さんは無性別、角ちゃんは女の子、眼鏡くんは男の子
この子達は一応くろみてぃ宅のオリカビとしてちゃんと存在してはいるのですが
HOME、GIFT、どの世界の物語にも分類されません
上記ふたつの世界観は原作要素は皆無なのですが、
高貴ちゃんはダークマター族にとりつかれてる、という設定だけあるので
いつかまた別の世界で活躍させれるかも知れません

gikyuuka2.png

今までのくろみてぃオリカビ代理の方々。まともに動かした記憶は無い。
覚えてる人は覚えてるかも、みたいな。この子達もどの世界観にも分類されないです。
けれど誰も見た事が無い「黄粉餅宿9632号室に真の管理人が潜んでいる」設定だけはあります。w

orikabi33.png

あらかじめ球体を意識して擬人化からおrkbを作り出す事はよくやっていましたが、
既存の創作キャラクターを擬球化する事は無かったな、とふと思い試しに描いてみたらやっぱりゴテゴテ!
マフラー率高すぎんよ~~



擬 カビ

kirby33.png

アニマルとバブルすごい好きでした

kuraltuko7.png

らくがきクラッコちゃん

dakumata6.png

マターさん描くの苦手!成人男性苦手!^θ^

mira6.png

別にくろミラにヤンデレ要素は無い

dakuzero8 5

ダゼロちゃんんん久しぶりにpixivチャットで真面目に絵描いたのでひいこら言いながら描いてました

sekutonia1.png

セクトニア様ああああほんと擬人化難しいですね…美しさとは…

mitelimetakabi1.png

擬メタカビ…くれ…
擬人化かびさんの手袋をとった絵は何気に初めてですね。それぞれ手に星の戦士の印があります
理解している者の前だけは外す事ができそうです

maisyado1.png

マイシャドとか言う謎組み合わせ。 マインド様は寂しがり

hu-moka10 5

moka猫君宅の擬カビ先輩と衣装交換ですー!厚塗りもどき凄い時間掛かった
衣装ブレブレ過ぎて泣きたいd(^o^)b

hu-marumaho1 6

SDX発売記念日でした~!それ以降は全然祝えなかったけどおめでとうございました╰(*´︶`*)╯


創作

maron2_2014041023315280e.png

掘り返したマロン子 謎落書き

yotaka2.png

時真夜鷹さん 好物は鶏の唐揚げ


sawamura-1.png

>>>突然のサワムラー<<<
あんな、初代スマブラのサワムラー好きやねん…⇒タァーーイヤ!!タイタイタイ!!!(うろ覚え)⇒あれ何て言ってるんだろうな
⇒描いた(うろ覚え)⇒なんか愛着沸いてきたな…育てようかな…⇒じゃこ天に見える(絵の胴体が)⇒
ニックネームはじゃこてんでいいや←今ココ

スクロールお疲れ様でした!バルキー探してきます( ‘-^ )b

2014-04-11 : いつもの更新(絵ログ) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

峰時くろみ

Author:峰時くろみ
峰時くろみだよ☆ウフフ☆えっとね、ウフ、擬人化ばっかりやってて全然原型描いてないの!あっこれ言っちゃ駄目だった☆ウフフ☆バイバーイ☆
新規でリンクを希望の際はサイトの方をリンクして頂けたらありがたいです
サイト