擬カビ紹介だよ!まとも奴居ないけどな!!

gikabi17 5
jpgなので画質が悪いですがクリックで拡大です(昔の資料です)

gikabi22 5
くろみ擬カビ表(クリック原寸)

現在私の描く擬カビでは一般的に表に出してる「くろみ擬カビ」と
くろみ擬カビの性別が反転した世界「みてぃ擬カビ」。性別反転と言っても性転換じゃない全くの別モノだよ。
そして、世界の亀裂が走って出来てしまった「ふー擬カビ」。今は無きツイッターの裏アカウントの名前がふーくんだったので。
最後に原作標準イメージとして考えた「峰擬カビ」の世界観があります。
この4つの世界は分裂してて、互いを知らない、会えないです。
ただ、みてぃ擬カビとふー擬カビは設定に繋がりがあります。
けど、パラレルワールドで会える日が来るかもねっ!
例:くろみカビ子 みてぃカビ君 ふーカビ 峰カビ のように分けて呼んだりしてます。ややこしくてすいません

くろみ擬カビの世界は比較的明るさ重視。敵組はどろどろ。
みてぃ擬カビ、ふー擬カビは重たい。趣味全開です。
峰擬カビはゆるゆるほわほわ。

擬カビは全員描いてもいいのよです
デザインちょくちょく変わりますすいませんアアアー 全体的に女々しいです。
大王様は設定上では存在してますが擬人化していません。ご了承ください…!
そして設定の偏りが激しいです。大変申し訳ない…。
組み合わせやCP NLBLGL問わず雑多です。ご注意ください…!
そして一部のキャラに一人称の改変が見られます。駄目な方はご注意を


2013/09/03 仮に置いてみる ミスや誤字があればいってくださいましーーー↑
2013/12/02 加筆・修整 ゼロツー…~ 追加
2014/07/10 所々加筆・修整 シャドーカービィ~ ふー擬カビまでの主要人物 追加
2014/10/22 色々追加
2015/03/27 色々追加
2016/02/22 いろいろ追加
2016/11/30 設定追加、修正など
2017/03/26 設定修正
くろみ擬カビ
kirby23_2013090315471377d.png 1_2014102222071266f.png kirby44_20150327202819fe8.png(旧)
CaHlBRXUYAAjq49_20160222212736d66.png(新) kirby1_20161130091036630.png(ロボボver.)
◇カービィ
カビ子。星の戦士の女の子。見た目15歳。一人称はぼく。
見た目は女の子らしいのに性格はとてもイケメン。
悪い心の持ち主が居る限り、どんな世界へでも飛び込んで行く。
けどやっぱり食べるのが好き。お昼寝、歌う、皆と遊ぶ。女の子にしてはちょっと無防備。
一人暮らし。非常にフレンドリーでお友達がたくさん。
コピー能力によって髪色と髪型、服装が変わる。もはや戦士というより魔法少女のノリ。
腰につけているのはバッグ。非常用のマキシムトマトや1UPが入っている。
ネックレスの星はワープスターになる。
髪飾りは過去の戦士のポポポ譲り。年月が流れるにつれ少しずつ髪が長くなっていっている。
何か確信に触れていることや察している事もある。


meta7.png meta3.png
◇メタナイト
メタちゃん。凄腕の剣士。見た目20歳。一人称は私。
実は男装。カービィにはその事を隠している。が、カービィからはメタちゃんと呼ばれている上にカービィ以外にはバレバレである。 デデデ城の一室で部下のソードナイトとブレイドナイト、行き所の無いギャラクティックナイトと同居している。
時には戦いを挑み、時には協力するいい人。やっぱり高いところが好き。カービィ好き。
デザインはスマブラ基準。仮面は自宅の部屋以外では外さない。
基本的にキリリとしてるか無表情。甘いものが好きらしい。女の子っぽい服は着ない。


uisupi2.png 51581833_p4.png
◇ウィスピーウッズ
ウィスピちゃん。森の女王様?。見た目19歳程の女性。一人称は私。
おっとりとした性格。とっても甘くて美味しい林檎を売って生活をしている。つまみぐいをしたらもれなく怒られる。
母性的で、人のお世話をするのが好き。
スリットの入ったスカート。クラッコとは長くて良い仲。カービィを自分の妹のようにみてる。


rororara1_20130903154722626.png 4_20141022220715f68.png
膝の奴は無くなりました
◇ロロロ&ラララ
左がロロロで右がラララ。二人でひとつ!見た目12歳。一人称はボク/ワタシ。
毎日忙しそうに運搬作業をしている。
余談にもなりますが元ネタもあって、前世では王子と王女だったらいいなあと思います。


kuraltuko2_201309031610245b9.png kuraltuko1.png
◇クラッコ
クラッ子。雲の上に住んでる女の子。見た目19歳。一人称は私。
プププランドの雨、雪、雷の天候を操る事ができる。ツンデレ気味。
寒いから黒い手袋に鬼のツノを隠すためのフード。きらきらおめめ。 透けスカート。乱視らしい。

wado1_20150327203039b4d.png wadorudou1_201309031610225d9.png
◇ワドルディ/ワドルドゥ
左からパラソル、バンダナ、水兵。そして右は隊長。デザインは固まりきっていませんが。
バンダナワドはカービィともよくつるむ、仲良し。水兵ワドはメタナイトの忠実な部下。
パラソルちゃんは毎日おでかけ日和です
ワドルドゥはアニメ基準で隊長。陛下ー! 褒められると照れる。純粋。
デデデの部下は宝石のような何かがついてる。そんな気がします。


49531845_p8.png
◇仲間達
今はクーしかまともな絵が無いけど!!全員考えて!!居る!!


51581833_p5.png
◇ナイトメア
なんかナイトメアも居る!!!!!メアマイ。

dakumata7.png dakumata6_2014071001522759b.png
◇ダークマター
ダクマタさん、またはマターさん。見た目23歳。一人称は俺。
ゼロの忠実な部下であり真の暗黒物質。というイメージ。最強の剣士。
戦いの後でもポップスターに美味しい食べ物を求め、ひょっこりやってくる。現在では害のない?お兄さんになっている。
妹のような存在のグーイを気にしている。が、とんでもなく警戒されている。ご飯を買いに来てるだけである。
過去は非常に冷酷で、ゼロツーを虐げたり、自らの手で作ったミラクルマターをカービィに敗北した後に処理していた。
デザインはあつカビ基準。目の色はコロコロ変わる。腹部のモノの謎の目はレントゲンのようなレンズ越しでこちらを見ている。
リアルダークマターの形態も考えたい…ところ。


maruku17_20160212033055089_20160222212859264.png 20150409205945.png marukabi3_201503272029334c7.pngカビ子といっしょ
◇マルク
マルク。男の子。見た目15歳。一人称は僕。
いろいろあってなのサを言わない系マルク。常に不機嫌。ツンデレ拗らせ。 ポップスター出身。
昔はいろんな星を飛び回り、なんでも壊し恐れられる存在だった。
現在はマルク収まり、悪い方向にちょっと捻くれてる。単独行動が好き。誰に絡まれてもむすっとしている。
救い救われ色々あって、そして今はローアの中でマホロアと共同生活をしている。
ダイヤのイヤリング。ハートのレースのニーソ。蜂蜜色の瞳。帽子に模様が無いのは仕様。
マルクソウルは肉体的分離はしないがマルクの心の中、精神世界に潜んでいる。
ポップスターには二度と行かない。カービィともう一生会わないと心に誓っている。


gu-i2.png gu-i5_20131202142739c0b.png(旧)
gu-i2_2016010916091092e_20160222212739fb5.png 51234244_p0.png
(新)
◇グーイ
ぐいちゃん。暗黒物質のおちこぼれの女の子。見た目15歳。一人称は私。
大人しく、物事をじっくり考える真面目さん。 現在はカービィと幸せに過ごしてる。仲間達にも好かれている。
暗黒物質なのにコピー能力が使えるのは謎。
ふとした事故でハイパーゾーンから地上へ落ちてきてカービィに救われ、
暫くポップスターで過ごすうちにこの星が好きになってしまって、
星を支配しようとするゼロ達をカービィと共に食い止める。
肌が露出するのを好まない。舌のマフラー?黒タイツ、黒の爪。


akuro1_201407100210109c3.png
◇アクロ
アクロさん。見た目13歳の男の子
あくろさん。


zero2.png zero9_20150327203041720.png
◇ゼロ
ゼロ様。暗黒物質の親玉。女の子。見た目10歳。一人称は私。
この世界に初めて生まれた暗黒物質なので『ゼロ』。膨大な戦闘力を持つ。
喋らない。食事以外に口を開けない。いつか来るカービィとの再戦の為、無駄な力は使わない。 ので半日は寝ている。
ハイパーゾーンから外へ出ない。
眼帯がほどけるとグロテスクな姿になる。
現在は害の無い幼女。子供らしいいたずらや仕草を時々する。
ダークマターが全面的な世話をしている。


guriru6_201503272028200e9.png gurimaru5_20150327202814339.png (旧)
guriru5_20161130091034f31.png(新)
◇グリル
グリル。おちゃめな男の子。見た目15歳。一人称はボクちん。
魔法使い兼パズルの天才。ドロシアの弟子。ドロシアには非常に可愛がられている。
感情豊かで表情豊か。何を言われてもへこたれない鋼の心を持ち合わせる。
いつもどこかをふらついて、いきなりローアに不法侵入してきたりする。
マルク達の事をおちょくりつつ、なんだかんだで魔法使いとしてリスペクトしている。
人の機嫌をとるのが上手。煽るのも上手。髪の片面のみに三つ編みリボン。得意料理はオニオンスープ。
 *ぐりまる 押しに押されるマルク
51581833_p7.png


mira7.png mira3 6 mira8_201503272029362bd.png
◇ミラクルマター
ミラマタ。男寄りの無性別。見た目17歳。一人称は『ミラ』。
ダークマターに作られた、実験体のホムンクルス。一番最初に警戒せずに近づいて懐いたのはゼロツー。
暗黒物質の中では一番地位が低いゼロツーをお守りしている。ゼロツー様に触れるな!
64の物語で亡くなったが、最近ダークマターがサプライズで復活させた。何してんのお前
ゼロの細胞やカービィのコピーを分析してダークマターが人工的に(※暗黒物質をふんだんに使用)作り上げた奇跡物質。
淡々とした喋り方しか出来ない。知能はあまり優れていない。あまり話せず人見知り。
いつもゼロツーの後ろに隠れている。戦闘の際に羽が生えて飛行が可能。
目玉は合計20個ある。多分!


zerotu-21.png zerotu-17_20140710015630a99.png zerotu-2_20150918071520ec1_20160222212901a1d.png
◇ゼロツー
ゼロツたん。と言ってもアイドルという訳でも無く、奴は暗黒物質の中でも最低地位。
性別は男、見た目17歳。一人称は僕。
ゼロと血は繋がっていないが、姿が所々似ている部分がある。なんらかの関係がきっとある。
ダークマターに捕らえられ、リップルスターからクリスタルを奪う事を命令された。
カービィに負けてからはずっとハイパーゾーンに引き篭もり。外の世界をよく知らない。ミラマタも同様。
戦闘能力はあまり優れていない。暗黒物質の中では貴重な常識人。
ゼロに無視され、ダークマターに弄られ、ダクゼロにからかわれ、唯一守ってくれるミラマタを大事に思っている。
笑う事は無く、落ち込んでいたり、いらいらしてたりばかりしている。喘息持ち。
天使の輪っか、わさびチョーカー、無意味なネクタイ、浮遊している羽と手。
ホットパンツにガーターベルト型の編みタイツ、赤いハイヒール。
眼帯が解けるとお尻あたりにわさびが出現、そして羽も大きくなり戦闘態勢になる。

*暗黒物質の方々。
ankoku3 6


※ここから疲れてます
silyado-1_2013120214501796d.png silyado-3_201312021450190df.png 20150610233210.png
◇シャドーカービィ
シャド子。見た目15歳の女の子。一人称はぼく。鏡の中のカービィの心の影。
いくらダークメタナイトが本物に刃向かおうと、シャドーはカービィを大切に想っている。
目に光が無いのは鏡の国の住民仕様。いつか、本物のカービィと同じように強くなりたい。
争いでボロボロになった服、サイドテール、ネックレスの先のワープスター。

*カービィとシャドー。
kabisilyado1.png


dameta1_20131202145020e49.png
◇ダークメタナイト
ダメタ。見た目20歳。一人称は俺。性別は女性。最強の剣士の最強の影。 鏡の国の全てのボスをまとめている。
女性らしくない捻くれた性格で、シャドーの扱いが雑。マインドが大嫌い。
シャドーと同じくボロボロになった服 解かれた紐 灰色のギャラクシア。

ulizu6_20140710015233c10.png
◇ウィズ
ウィズさん。見た目15歳の男の子 一人称は僕。ところどころで公演を開いている手品師。
離れ離れだが、弟子のランプキンを溺愛している。遠距離恋愛。
興味が無い者に対しては冷たい態度。甘いものが苦手
不器用なランプキンを支えていたおかげで料理レベルが凄い。
片目隠し。腕は無い。ヘアピンはランプキンと左右別々に付けている。
その他ニーソやブーツもお揃い。


maindo4.png  maindo1_2016113009115539b.png
◇ダークマインド
マインド。見た目20代の男性 一人称はボク。鏡の国の創造主。
見た目にそぐわない、寂しがりな性格をしている。
いつもディメンションミラーの中に篭りっきりなので寂しい。
誰かが来るとすぐに抱きついて泣き喚く。(ダメタは除く)特にシャドーが大好き。
マインドの存在は全世界観共通。鏡の国の住民を愛している。
カービィとの戦いによって割れてしまった仮面 フワッとしてる髪 堅苦しい服 腹部に目玉


dorosia3.png dorosia7_20150327202813469.png
◇ドロシア
ドロシア様。見た目…何歳…?何歳これ?の女性。一人称は私(わたくし)。
絵画の世界を創りだした魔女。むかしむかし、誰かが描いた絵画に意思が宿った。
おっとりとした性格で子供が大好き。マルク、マホロア、グリルを自分の子のように見ている。
髪の毛みょんみょん。虹色の手袋。まさかのミニスカ。ボンキュッボン。お腹に謎の物体

*魔法使い組。
mahou3_20140710235446538.png


doroltutile3.png 51581833_p12.png
◇ドロッチェ
団長。見た目25歳の男性。一人称はオレ。盗賊ドロッチェ団、団長。苦労人。ヘタレ。
ほどんど毎日ダークゼロが付き添った生活を送っている。もはや同居。 ダークゼロに乗っ取られた方がいきいきしてる。
左耳にダークゼロに勝手に付けられたピアス。トマト嫌い!

dakuzero1.png dakuzero8 5
◇ダークゼロ
ダゼロちゃん。見た目10歳の女の子 一人称は私 ゼロの片割れの闇。
ゼロとは対照で活発的。感情を持ち合わせ、何事にもチャレンジャー。ダークマターがちょっと好き。面食い。
暗黒物質最弱。人にのっとった方が強い。乗っ取る体を求めている。
短いポニーテール。宝石からベール 星型スカート ガーターベルト 背面どでかいリボン。

siitake9_20140710021015691.png siitake6.png gilyarameta3.png
◇ギャラクティックナイト
ギャラさん。見た目25歳の男性。一人称は俺 銀河最強の戦士。
メタナイトと同居している。家事ばかりしている。表情豊か。おっさん
スイカ大好き しいたけ大嫌い
がやがやうるさい。たまに寝袋のまま外を歩いてたりガガになったりする
ポニテ。服の背面が+ 付け羽みたいな羽


huraltuhu7_20140710021226687.png huraltuhu10 5 49531845_p20.png
◇フラッフ
王子。見た目17歳の青年 一人称はぼく キルトのまちの王子。
キルトのまちに留まらず、毛糸の国全体を支える、勇敢で心優しい性格。
それぞれの地域を番人に任せ、自身の仕事もちゃんとこなす。時折少年らしい仕草も見せる。
ランプキンが気になる様子。得意料理は野菜たっぷりのカレー
マントを留めてる星からでてる毛糸の行方はデザインした時に考えてなかった


9_20141022221506e5b.png ranpukin20_201407100212264cf.png
◇ランプキン
ランプキンちゃん 見た目14歳の男の子 一人称は僕 ファンタジーランド、メルヘンの番人
目が見えない(重要)。
手品は偶然巡り遭ったウィズに教えてもらった。オフはひんやり淡々とした態度
フラッフへの目線は冷たい
甘い物とウィズの手料理が好き キノコとおばけが嫌い
ワドルディに手助けしてもらいながら生活している。アホ毛(重要) 羽みたいなブラウス

*フラッフとランプキン
11_20141022220716907.png ranhura2_201407102357284b2.png


maho23_201407102058029a8.png maho33_2015032720292822a.png (旧)
maho4_20161130091105aae.png(新)
◇マホロア
マホ。見た目15歳の男の子 一人称はボク 虚言の魔術師。一日の大体をローア内で過ごす引きこもり。
体力は多くない方で日向が苦手。誰とでもつるむ 貼り付けたような笑顔や仕草が不気味
四肢切断の過去を持つ。 アホ毛 目に光が無い
フードをとっても獣耳やツノは生えてない ベルトの下に目玉

*たった一人の友達
marumaho24.png marumaho27_20140710235724f99.png
CbE0c2cUsAUlywt.png 20150526001037.png

*グリル、マルク、マホロア。
gurimahumaho1 5 



ro-a3_2014071020580305b.png ro-a7.png※女装・ピンの塗り忘れ
◇ローア
ローア。見た目14歳の男の子 一人称はワタシ マホロアが発掘したと思われる、天駆ける船のホログラム。
ローア内のみでしか行動は出来ないが、住み着いているマルクと、マスターのマホロアの全面的世話をしている。
心を持つ 話す言葉もプログラムの中の言葉で機械的
マスターのマホロアに一生ついていく


taranza6.png(旧)2016021203322991a_20160222212736f55.png(新)
◇タランザ
ンザ。見た目17歳の男性 一人称はワタシ 操りの魔術師。セクトニアの従者
憎たらしい態度を取るが、根はいい子で真面目。
マホロアとは昔からの知り合い。女王が居なくなってからは、彼がフロラルドをまとめている。

peinsia1.png
◇ペインシア
ペインシアちゃん。見た目14歳の女の子 一人称はアタシ タランザの操りにより絵画に意思が宿り、目覚めた。
イタズラが大好き。自分を目覚めさせてくれたタランザにベッタベタ。同じ目の色をしたマルクとマホロアに興味津々
生き別れた姉を捜している


13_201410222207188cf.png seku1_2016022221290003c.png
◇クィン・セクトニア
セ様 見た目30代の女性。一人称が私とわらわで使い分けられる。
かつてフロラルドの民を脅かしていた女王様。
現在の時系列では既に亡くなっている。

su-zi-1_2016113009105919e.png 
◇スージー
20代程の見た目の女性。一人称はワタクシ。
ポップスターキカイ化プロジェクトと称してやってきた、謎の美人秘書…! 

popopo3_201407102102422e1.png 20150526000451_20160222213614114.png
◇ポポポ
ポポさん 見た目20代の女性 一人称はぼく
今現在は空の上で全ての世界を見守る過去の星の戦士 霊体
4人の星の戦士の加護をしている。

みてぃ擬カビ
mitelikabi2 7 mitelikabi8.png
49531845_p24.png nakakabi1 5リック。
◇カービィ
みてぃカビ。見た目12歳の男の子 一人称はぼく 擬人化イメージはアニカビ寄り。
活発で昼寝とご飯と友達と居る時間が好き。
みてぃメタ(男性だよ)の修行の元、メタナイトまで敵わないと感じる程にまで強くなった。
宇宙が広がるマント 目の中に星 右側に星飾り 襟元にワープスター
目の色が紫なのは昔アニメカービィのカラーリングをそう勘違いしてたからです。…紫っぽいよね?
まともな絵が無いので省きましたがメタさんだけでなくバンワド君も居ます


mitelimarumaho5_20140710231302b4e.png
◇マルク
みてぃマル。見た目16歳の女の子 一人称はボク 単体で新しめのが無かったので。
ひとりぼっちで居る方が好き。と言い張っている。マホロアをからかいに遊びに来る。百合?百合?。
常に何かを挑発している 人の心を弄ぶのが大好き ツンデレさん。
さんかくまるのタイツ ベルトに懐中時計をつけている
くろみマルクと比べると帽子は大きく短め、羽は先の部分が丸い 髪の毛は青寄り にんじんオッドアイ


mitelisyado4_2014071023130166b.png
◇シャドーカービィ
みてぃシャド。見た目12歳の男の子 一人称はぼく 画像はふー擬カビが出来てからの姿(元は髪が長い)
昔は未熟で誰よりも弱かったが強くたくましく成長した。ダメタを尊敬している(まともな絵が無ry) 。
マスターソードは、いつかマインドと戦う事になるので(?)
灰色パーカー 襟元の黒い星がワープスターになる


18.png
◇ゼロ
みてぃゼロ。見た目10代 一人称は私 性別不明
暗黒物質の親玉 戦闘本能以外の感情を持たない
羽が生える事によってゼロツーに変化する


20.png rimura3_2015032720303348a.png 51581833_p9.png
◇ダーク・リムラ/ダーク・リムル/ダーク・リムロ
左からリムラ、リムル、リムロ。ゼロツーに創られた、とり憑く暗黒物質
話せる知能は無く、くすくす笑っているだけの存在


mitelimaho5.png
◇マホロア
みてぃマホ。見た目16歳の女の子 一人称はボク 全身はみてぃマルの絵参照
やってくるマルクを適当にあしらって跳ね除けている。
いつも変わらない柔らかな笑みが不気味 どんなに煽られようと怒る事が無い
フードの下は猫耳。 ホログラムで出来た手 ガーター 
くろみマホと比べると色が鮮やか 目の色は黄緑寄り
峰擬カビ
31_20141022220836318.png minekabi2_201410222208424e6.png
◇カービィ
峰カビ。見た目10歳のおとこのこ 一人称はぼく
おいしいものとおひるねとおともだちが大好き 皆が喧嘩しなければそれでいい
いわゆる普通の星の戦士
頭飾りの星がワープスターになる


32.png 51581833_p17.png minemaru1 5髪型が変わりました
◇マルク/マホロア
峰マル。見た目14歳の男の子 一人称はボク 道化師
峰マホ。見た目14歳の男の子 一人称はボク 虚言の魔術師
いわゆる普通のマルクとマホロアの擬人化。
峰マルは誰かに愛されたい 峰マホはクラウンが手に入ればそれでいい


現在ここまでです。スクロールお疲れ様でした&閲覧ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

おまけ
mi-kabi1 5
小4の頃の擬人化カービィをリメイクしました
20150312025644_20160222212737053.png rr2_201503272030368c1.png
ステージ、レインボーリゾートを擬人化しました
51581833_p11.png
ステージ、アプリコットアパートとキャンディコンストレイションを擬人化しました
gg1_201611300910368d6.png
ステ擬 グリーングリーンズさん   交流・CPの際はこちらを参考にしてください
2000-09-03 : 擬カビ紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
結局全部学パロじゃないですか!!意味わかんねぇ!! «  ホーム  » オリカビ設定語りだよ もう擬人化だよ気をつけて!
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

峰時くろみ

Author:峰時くろみ
峰時くろみだよ☆ウフフ☆えっとね、ウフ、擬人化ばっかりやってて全然原型描いてないの!あっこれ言っちゃ駄目だった☆ウフフ☆バイバーイ☆
新規でリンクを希望の際はサイトの方をリンクして頂けたらありがたいです
サイト

カテゴリ

最新記事