スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ポケ擬メモ

ポケ擬メモ

手持ち。今後擬人化をするとしたらこの一覧の中のポケモンになりそう。
伝説は基本捕まえておりますが、多少除きます。 男が多すぎィ!

2013/05/17 作成
2014/04/11 X勢追加、修整
2014/06/09 X勢追加
2014/07/23 X勢追加
2014/09/24 X勢追加 ブラック/ブラック2二週目パーティ記載
2014/11/29 X勢追加 アルファサファイア作成

赤字は最近更新されたもの。

ポケダン赤の救助隊
リーダーとパートナーだけ。
リーダー:リザードン ♀(のハズ…)
パートナー:ラグラージ(ニックネームはZUZUでした)♂。優しい性格

ポケダン闇の探検隊
クリアしました。とてもよかった
リーダー:アチャモのぐれん(♀)
パートナー:ポッチャマのしずく(♂) チーム名はあまひがさ



エメラルド~Xまでの主要ポケモンは全てASに移動しました
エメラルドⅠ
実質3週目。ニックネームの付け方は進化するまでの名前を組み合わせたり、適当に。
おや:ふうき 黒蜜風味黄粉餅⇒黒蜜風黄⇒ふうき…という感じ。

キリトイン/ジュカイン♂ いじっぱり/辛抱強い     無口
ラトキリナ/サーナイト♂ がんばりや/逃げるのが早い  お兄さん
アクアリス/マリルリ ♂ わんぱく/我慢強い      男の娘
プラチック/プラスル ♂ やんちゃ/ちょっと怒りっぽい キリトイン好き!
モカチロル/チルタリス♂ しんちょう/血の気が多い   際どい服
キュコロン/キュウコン♂ しんちょう/打たれ強い    何考えてるのかわからない


エメラルドⅡ
実質4週目。擬人化目的でプレイし始める。だがしかし詰んだ ニックネームのテーマはお茶?ひらがな縛り。
クリアしてXに移動済み。 おや:おちゃっぱ よう分からん名前。

あっぷる /バシャーモ♂ いじっぱり/物音に敏感
はーぶ  /サーナイト♀ ようき/好奇心が強い
かくざとう/ボスゴドラ♂ さみしがり/ちょっぴり強情
れもねーど/ライボルト♂ すなお/物をよく散らかす
かもみーる/ノクタス ♀ がんばりや/負けん気が強い
だーじりん/フライゴン♀ ゆうかん/ちょっぴり強情


プラチナ
擬人化する前提でプレイし始めたのではないので、とにかくニックネームが酷い。
擬人化…するのか?殿堂入り済み。あとはポケトレによる色違い。
おや:くろみかん

アオミドロ/エンペルト♂ れいせい/考え事が多い
ツリガネ /ムクホーク♀ わんぱく/打たれ強い
ミドリムシ/ロズレイド♀ ひかえめ/物音に敏感     一番申し訳ないと思っている。
ウミホタル/サンダース♂ うっかりや/血の気が多い
アメーバ /ヘルガー ♀ ひかえめ/食べるのが大好き
旅パ、実は5匹で終わりでした。後はギラティナで埋めてました。

途中で降板⇒ミカヅキモ/レントラー♂ なまいき/物音に敏感
育てるの諦めた⇒ミジンコ/ユキメノコ♀ せっかち/甘いものが好き ほんとユキメノコ好きさんに申し訳ない…

ポケトレ産色
ルノチカ /★オオタチ♂ すなお/体が丈夫 男の娘。カワイイ
ナタデココ/★ワタッコ♀ がんばりや/負けず嫌い
アブソル♂          ゆうかん/とても几帳面 くろまめちゃんから頂きましたありがとうございます
ラングド /★ニドキング♂ うっかりや/イタズラがすき ♂だけど♀みたいに水色です!


ソウルシルバー
実質2週目。⇒4/11 殿堂入りしましたー!
Xに移動する際にニックネームがあまりにも酷いので変えました
3DSを手に入れた事によりDSが二台になりテンション上がって
プラチナからポケモンをひっぱってきたりしてやっぱり酷い。
擬人化を考えてなかった1週目の子達もついでに載せておきます。
おや(一週目):くろみつ(女) おや(二週目):くろみ 唯一の男主人公 ⇒Xで男の子選びました
ニックネームは和色カタカナ4文字で、ジョウトらしく。
ワカクサ /メガニウム♂ きまぐれ/血の気が多い
クレナイ /ハッサム ♂ れいせい/暴れる事が好き
テリガキ /ブーバーン♂ すなお/昼寝をよくする
カナリア /★レントラー♀ むじゃき/ちょっと怒りっぽい プラチナのポケトレでの色違いっ子です。
リンドウ /クロバット♂ きまぐれ/力が自慢
ツユグサ /キングドラ♂ のうてんき/とても几帳面

一週目
バクちゃん/バクフーン♀ いじっぱり/ちょっぴり見栄っ張り ツンツン
トゲキッス♀       のうてんき/食べるのが大好き   天の恵みありがたい
パルル  /デンリュウ♂ ようき/物音に敏感        安直なニックネーム
ここまで旅パ(:3[   ]
レイド  /エルレイド♂ おだやか/抜け目がない      レイドといえばオリカb
ばっとくん/クロバット♂ 私クロバット好きだなぁ…

友人から譲っていただいた色イーブイちゃんと色ギラティナ様。未だに進化させれない!
⇒X


ブラック
擬人化を考えずにプレイしたもの。ボックスの中がwi-fi交換で若干廃人状態。
旅パは諸事情により完全ではないです。ごめんなさい
おや:きなこもち

れいすい /ダイケンキ♂ すなお/ちょっと怒りっぽい  冷水
おまめ  /ケンホロウ♂ きまぐれ/ちょっと怒りっぽい お豆さん
らいと  /デンチュラ♀ がんばりや/打たれ強い    デスノ
のろいび /シャンデラ♂ おくびょう/我慢強い     呪火
チュりん /ドレディア♀ ひかえめ/イタズラが好き   交換イベントで手に入る子。
旅パは以上です


二週目ブラック
ふと急にやりたくなって勢いで始めた二週目。殿堂入り済み
おや:ミネトキ
ニックネームのテーマはフォロワーさんからの「山の名前」でした 楽しかったですありがとうございました…!

ミカグラ /ジャローダ♂ おとなしい/のんびりするのが好き  御神楽。初ジャローダ。
ユウバリ /デスカーン♂ ひかえめ/気が強い         夕張。とても固い
アメカザリ/スワンナ ♂ れいせい/物音に敏感        雨飾。擬人化したら絶対好きなタイプになると思う
ヒメカミ /エモンガ ♂ さみしがり/ちょっぴり見栄っ張り  姫神。可愛かったのでタイプ被りでも入れちゃう
スイショウ/フリージオ♂ むじゃき/辛抱強い         水晶。こういう不可解な見た目好きです
タカツカ /コジョンド♂ すなお/ケンカをするのが好き    高塚。美しい

シラカミ/レシラム   がんばりや/昼寝をよくする      白神。ヒメカミと喧嘩しそうな名前

以上です。普段使わないポケモンでいってみました。何だか病んでそうな性格の子が多い…


ブラック2
一番擬人化設定にまとまりのあるB2勢です。全員Lv.100にして凄くやりきった感
おや:くろみてぃ ニックネームはひらがな4文字、漢字にすると2文字の気象関係縛り。

あまみず /ダイケンキ♂ まじめ/昼寝をよくする    雨水さん。仲間思い
そよかぜ /ルカリオ ♂ きまぐれ/物音に敏感     微風。常識人
さいうん /ハハコモリ♂ がんばりや/居眠りが多い   彩雲さん。マジおかん ショタ
すなつぶ /ワルビアル♂ ゆうかん/ちょっと怒りっぽい 砂粒。チャラい。ワルガキ
ひょうむ /シンボラー♂ うっかりや/力が自慢     氷霧さん。不眠症で無口
かいせい /オノノクス♂ いじっぱり/物音に敏感    快晴。怖い。避けられてる
もう1人の戦力
らいでん /ゼブライカ♂ てれや/ちょっと怒りっぽい  ゼブライカになりました!グオオオン
もう一人増えました
ふうじん /★ガブリアス♂ ようき/イタズラが好き   黒の摩天楼での子です。種族値おばけ

B2旅パ擬人化の詳しいことはこちら(分かる人には分かるパスワードが必要です)


二週目ブラック2
ぶわっときてついやっちゃった二週目ブラック2。実はまだ殿堂入りしてない。
おや:メシア  ニックネームのテーマはお菓子を作ったりする時の用語、お菓子の名前。

アニゼット/エンブオー♂ ゆうかん/体が丈夫     初エンブオー。兄貴!
マドレーヌ/ジバコイル  おくびょう/体が丈夫    コイルコイルルルルルル
イールド /エーフィ ♂ むじゃき/物音に敏感    エーフィ可愛いよエーフィアアアア
キュイール/フワライド♂ やんちゃ/イタズラが好き  ぷわ
モラセス /フライゴン♂ むじゃき/食べるのが大好き 可愛い(性格が)
チェキング/ラプラス ♂ のんき/昼寝をよくする   捕まえる時すんごい身構えた

そんな感じの二週目です (名前の頭を立て読みすると)


エックス!
今一番よくやってるというか、上記のパーティ全て移動してきてもうこれしか出来ないX。
主人公:ミネトキ 全身青(あかん)の男の子
旅パ は皆レベルカンスト。 
ニッネームのテーマを発売当日でも考えてなくて悩んで部屋をうろうろしてて目についたのが天然石。
クオーツ  /ゲッコウガ ♂ うっかりや/ちょっぴり見栄っ張り 発売前はフォッコ一択だったのにな…
ガーネット /リザードン ♂ がんばりや/ちょっと怒りっぽい  博士に貰える
シトリン  /デデンネ  ♂ ひかえめ/食べるのが大好き    ♂捕まえるの苦労しました
スピネル  /ルカリオ  ♂ せっかち/物音に敏感       メガシンカイベントの
ラピスラズリ/ニャオニクス♂ うっかりや/打たれ強い      悩みに悩んだ5匹目
ゲンガー♂(交換からなので) おっとり/居眠りが多い     ニックネームを付けるとしたらアメジスト。

旅パよりも目立つサブ
じゃこてん /サワムラー ♂ ようき/暴れる事が好き   サワムラーってじゃこてんっぽいというネタツイートから
かきあげ  /エビワラー ♂ ようき/暴れる事が好き   なんだっけかきあげだっけ?というフォロワーさんのツイートから
スフェーン /セレビィ    おくびょう/昼寝をよくする    配信のてかげんセレビィ
プロイエ  /ブロスター ♂ ひかえめ/打たれ強い    ブロスターのデザインが大好きで。
フェルンシャ/ニャオニクス♀ おくびょう/物音に敏感   ♂育ててますけど♀のデザインが好ry
スィニエーク/ユキノオー ♀ いじっぱり/昼寝をよくする   ゆきゅ!
プルウィア /ヌメルゴン ♀ ひかえめ/昼寝をよくする   ヌメラ卒業しました
シュトーラ /クチート  ♂ いじっぱり/昼寝をよくする   ♂でもいいと思うの
Vivilon/ビビヨン/マリン色♂ がんばりや/暴れる事が好き  簡単な条件で見つけちゃったからもう…ね。可愛い
ヴェレーノ /ドラミドロ ♂ ひかえめ/昼寝をよくする   デザイン大好き。ブロスターと並べたかった。
メガおかん /ガルーラ  ♀ ようき/暴れる事が好き    バトルハウス用おかん
ヒゥロイト /ペラップ  ♀ おくびょう/物音に敏感     おしゃべりばくおんぱが試したくて
シュリーディ/パルシェン ♂ いじっぱり/暴れることが好き  スキルリンク連続攻撃を試しry
アイリディ /グレイシア ♀ ひかえめ/物音に敏感      お約束通りちゃんと育てました
ユラーニャ /トリトドン ♂  ずぶとい/昼寝をよくする   物理受け 可愛い
プルネーラ /ブルンゲル ♂ おだやか/打たれ強い      特殊受け  ねっとうねっとう
トルエーネ /デンチュラ ♂ おくびょう/暴れる事が好き   突発的に
ディカネル /ネイティオ ♂ おくびょう/ちょっぴりみえっぱり 突発的ry
ゼルエーザ /メタグロス   いじっぱり/暴れる事が好き   それよりもニックネームの伸ばし棒率について
デザーノス /エレザード ♂ おくびょう/昼寝をよくする    今までテザーノスだと思ってた
シャノペル /ジュペッタ ♂ いじっぱり/暴れる事が好き   お弁当パーティの海苔担当
フィエリア /トゲキッス ♂ ひかえめ/打たれ強い      お弁当パーティ白ご飯担当
ミミロップ /ホルード  ♀ いじっぱり/暴れる事が好き   可愛い♀のミミロップです
レペダエル /ペンドラー ♀ ようき/暴れる事が好き    かそく!かそく!かそく!かそく!
ギアローナ /マフォクシー♂ おくびょう/打たれ強い    マジシャンです!パワフルソーラービームうめぇ
ガラトゥノ /バンギラス ♀ ようき/物音に敏感       りゅうのまい積みます
グレティヘ /シザリガー ♂ いじっぱり/昼寝をよくする  てきおうりょく美味しいワ~
フィロール /キリキザン ♂ いじっぱり/物音に敏感    まけんき楽しいワー
ラヴァニーユ/バイバニラ ♂ ずぶとい/昼寝をよくする   くだけるよろい型です
フロルマリエ/フラージェス♀ おだやか/物音に敏感      白い。ふつくしい…
ラテレクト /ピカチュウ ♂ ようき/暴れることが好き    ピカチュウって強いんだ!と思って。
シュタイフェ/ファイアロー♂ いじっぱり/昼寝をよくする   アトリの手持ちとしてのファイアローイメージ


IVE   /★ニンフィア♂ うっかりや/ケンカをするのが好き ましろちゃんからのイーブイをやっと進化させました
フローライト/★ムシャーナ♂ うっかりや/打たれ強い   はじめてのフレンドサファリで飛び出してきた子
かまゆで  /★ブロスター♂ うっかりや/イタズラが好き 連続釣り。全身赤いからかまゆで
アステーリア/★スターミー  ずぶとい/力が自慢     連続釣り。凄く疲れた記憶がある
カズララ  /★ウツボット♀ のんき/負けず嫌い     群れバトルしてたらたまたま。綺麗な色
エストマ  /★ゴクリン ♂ まじめ/打たれ強い     群れバトル。可愛い
シャモア  /★チラチーノ♀ さみしがり/昼寝をよくする フレンドサファリで粘ってたら本当に来てくれた
かにさん  /★クラブ  ♂ なまいき/昼寝をよくする  かにさん。(草むら入って1発目で出た)
シロサキ  /★キュウコン♀ おっとり/気が強い     はじめての国際孵化。運がよかった
ルコット  /★エルフーン♀ ひかえめ/打たれ強い    国際孵化。700以上掛かって死にそうだった。可愛い
ジェラティ /★ランクルス♀ ひかえめ/物音に敏感    国際孵化。バトルで活躍してくれる。強い可愛い
リュミエール/★シャンデラ♀ ひかえめ/ちょっぴりみえっぱり 国際孵化。どうしてこうも♀率高いのか
ヴェアート /★ギルガルド♀ ゆうかん/ちょっぴりみえっぱり 国際孵化。やっと進化させました
ロンレーク /★ミミロップ♀ ようき/暴れることが好き    国際孵化。まさかのメロメロボディ
チェルヴェ /★オーベム ♂ れいせい/ちょっぴりみえっぱり 厳選していたらたまたま生まれた。可愛い
ネフェリア /★ミカルゲ ♀ うっかりや/物音に敏感     国際孵化。やっぱり青は可愛い
カルノイレ /★クレッフィ♀ きまぐれ/昼寝をよくする  ポケトレです。やってみたら楽しかった
パルフェ  /★ペロッパフ♀ がんばりや/打たれ強い  ポケトレです。調子に乗った
フェクティオ/★サーナイト♂ ひかえめ/物音に敏感       国際孵化です。男でも一向に構わん
ファトルイユ/★バケッチャ♀ むじゃき/打たれ強い       国際孵化+サファリです。ハロウィンの時期でした
ペコラーエ /★メェークル♀ さみしがり/物音に敏感      ポケトレです。かわいいぞ
ヴォルタズマ/★ゾロアーク♀ さみしがり/ものをよく散らかす  ポケトレです。失敗を重ね続けて3連鎖
ホトンヴァ /★トリミアン♂ てれや/ちょっぴりみえっぱり    ポケトレです。バウバウ

テュラン  /ゾロアーク ♀ うっかりや/物音に敏感    交換で頂きました!大切に育てます
スュクレ  /ペロリーム ♂ おっとり/打たれ強い     交換で頂きました!可愛いです可愛い可愛い
アデライーデ/レントラー ♀ さみしがり/ちょっぴりみえっぱり 交換で頂きました!っょぃ
ベアトリス /エンペルト ♀ れいせい/イタズラが好き   交換で頂きました!やっぱり御三家水良いな╰(*´︶`*)╯
たなかさん /ハッサム  ♂ れいせい/食べるのが好き   交換で頂きました! めがたなかさん
うすしお  /フレフワン ♂ むじゃき/ものをよく散らかす 交換で頂きました!磯の香りがする
キュアノス /メレシー    いじっぱり/昼寝をよくする  交換で頂きました!メレシー可愛い
セロリ   /ロトム     おとなしい/力が自慢     交換で頂きました!勿論カットロトム
ボンカレー /ヤミラミ  ♀ せっかち/粘り強い      交換で頂きました!せっかちなのに後出しという
リーブル  /エテボース ♀ ようき/昼寝をよくする    交換で頂きました!エテボース可愛い
マイム   /マンタイン ♂ おだやか/暴れる事が好き   交換で頂きました!穏やかじゃないですね
デスメタル /ゴウカザル ♂ れいせい/物音に敏感     交換で頂きました!両刀
リヴァージュ/ネオラント ♂ おっとり/打たれ強い     交換で頂きました!みずびたしとんぼがえり
ランディニ /カゲボウズ ♂ しんちょう/暴れる事が好き  交換で頂きました!シャノペルの義理の弟



アルファサファイア! 殿堂入りしましたやったー!
パーティネタバレですのでご注意ください。
主人公:トキザネ ニックネームは3文字和物。

ヨモギ   /ジュカイン ♂ いじっぱり/気が強い      性格うますぎる
ヌグイ   /オオスバメ ♂ ゆうかん/イタズラが好き    アホの子っぽい
ラムネ   /マイナン  ♂ さみしがり/辛抱強い      出なさ過ぎて交換で求めたという…
モミジ   /ラティアス ♀ すなお/打たれ強い       まさかの♀が私の旅パに 吃驚しました
スアマ   /ミロカロス ♂ ひかえめ/イタズラが好き    良固体アイアンテール遺伝ありがてぇありがてぇ
アズキ   /クチート  ♂ いじっぱり/イタズラが好き   ぼっちなのでXから気合でGTSで連れてきた

その他サブ
キナコ   /ピカチュウ ♀ がんばりや/打たれ強い    コンテストの子ですね 可愛い
リデーム  /ハガネール ♀ のんき/食べるのが大好き   この時は何もニックネームを考えてなかった


スクロールお疲れ様です&閲覧ありがとうございました

2000-05-17 : ポケ擬メモ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

峰時くろみ

Author:峰時くろみ
峰時くろみだよ☆ウフフ☆えっとね、ウフ、擬人化ばっかりやってて全然原型描いてないの!あっこれ言っちゃ駄目だった☆ウフフ☆バイバーイ☆
新規でリンクを希望の際はサイトの方をリンクして頂けたらありがたいです
サイト

