FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ふー擬カビ

※ホモしか居ません、旧デザ混じり ふー擬カビ以外の世界観のキャラ紹介はこちら※古いです
(世界観共通:仲間達、マインド、ナイトメア、ポポポ)

最終更新:2019/03/18

Q.ふー擬カビの「ふー」って何?
A.腐向けの「腐」です。この紹介に載っているのは一部を除いて全員男性です。


hu-kabi14_20170813053332a12.png hu-kabi36_20190317174133595.png hu-kabi23_20190317174131f93.png
◇カービィ 
17/172 僕/貴方(君)/貴方達(君達)
イメージはTASさん、ピンクの悪魔。
アニカビとゲーム混合設定。唯一の現役の"星の戦士"。
数ある"星のカービィ"の複製としては珍しい、目上の人や初対面の人にはまず敬語を使用する個体。
相手によってころころと態度を変える。環境適応能力、柔軟性が高い。
友達に囲まれている時には、常に笑みを絶やさず、表情豊かな印象。
みてぃカビの生まれ変わり。前世でゼロに殺され(ゲームオーバー)、転生(コンテニュー)したこの世界で、
どんな相手にも引けを取らない戦闘能力を手に入れた。
戦闘時には普段の穏やかな雰囲気から一変、視界に入った敵を狂ったように一掃する。
精神は未だ未熟。多感で悩みの多い時期の青年。
右跳ねの前髪 頭右側に星飾り 星空マント 青紫の瞳 瞳孔が星形。

*コピー能力。ソード、アイス、マジック、コック、パラソル(番傘ver.)、ドクター、ハイジャンプ。
hu-kabi14_20140710235832706.png aisu1_201806231952359e7.png hu-kabi21_20140710235834728.png hu-kabi29.png hu-kabi1 5hu-kabi1_201611300918332a4.png hu-kabi18.png


hu-meta4.png hu-meta7.png
◇メタナイト 
30代/180 私/そなた(カービィ相手にはお前)
イメージはアニメ版、衣装はスマブラ版の個体。
見た目よりも大変長く生きており、だいぶサバを読んでいる。
星の戦士を優しい眼差しで見守る元・星の戦士。
時にはライバルとして勝負を仕掛け、時には手を貸し星の為に尽くす。未だ謎に包まれた存在。
特徴的な青の長髪は、かなりの年月生きてきた結果のあの長さ。
わりと表情豊か。冗談を言ったりもする。チョコレート好き。
ダイヤ型のピアス Mのマントの留め具 宝剣ギャラクシア 仮面はほぼ飾り
マントに変形する羽、というより、羽がマントに変形する…イメージ(どちらかというと羽が本体??)
髪を結んでいる紐はカービィの飾緒と同じ素材だそうですよ奥様。

*薄っすらと血は繋がっている
hu-metakabi9.png hu-metakabi19.png
metakabi5 5 hu-metakabi7 5
*秘密裏の関係
dedemeta1.png


hu-zero8 5 hu-zero17 5
◇ゼロ
16/163 私/貴様/貴様ら
ダークマター族の親玉。
前世で彼に殺されたふーカビにとって、天敵のような、宿敵のような存在。
ゼロは前世での自身や出来事を一切記憶していない様子。
落ち着いた性格をしており、地上の民(人間)に嫌悪を示す。
同胞のダークマター族には優しく、それでいて親玉の威厳も感じ取れる。
また、部下からも厚く信頼されている他、意外と聞き分けの良い一面もある。
口下手。言葉よりも行動。

*俺を怒らせたな (目玉ゼロ)
hu-zero5 5

*敵対せねばならない運命に抗う二人
hu-zerokabi4 7 hu-zerokabi10.png
hu-zerokabi56.png hu-zerokabi40 5


hu-dakumata7.png hu-dakuma2.png hu-dakumata5 5
◇ダークマター
20代/175 俺(ゼロ様の前では私)/貴様
元人間の暗黒の剣士。ゼロ様の側近、忠誠なる配下。
ダークマターを名乗るダークマター族の筆頭として、威圧的に遠ざける態度を取る。
ゼロ様に対しては番犬の如く敬語で従う上、敬愛がやや度を超えている。
比較的筋肉質なその肉体からか、物理的に物事を解決しようとする脳筋タイプ。
眼帯の下は特殊な左眼をしており、感情によって色が度々変化する。自らの意思では変えられない。
パサパサとした髪質 無銘の剣 ドスケベ黒インナー 
青のインナーカラーの差す長い襟足は、最後に髪を切った後の名残りらしい。

*一人、持て余す熱
hu-zeromata9.png hu-zeromata5.png


hu-mira1.png hu-mira2.png hu-mirazero1.png
◇ミラクルマター
20代/178 私/貴方
主であるゼロの執事の形をした、飄々とした態度の部下。胡散臭い敬語を使用。
人の言う事を聞かない上に、勝手に自己解釈して話を進めていくので、誰もが手を焼く存在。
気になる生き物は解析、分析し尽さなければ気が済まない。
暗黒物質の特性、はたまた星の戦士の身体の仕組みを調べる為に採血を強要する事も。
目的が達成されるのならばどんな生命も惜しまない、知識欲の塊。
彼自身が正二十面体、というよりも、目の付いた三角形を最大二十枚まで放出する事が可能である。
壁に貼り付けて、全てを監視している。そこで行われる事柄自体にはあまり興味が無い。


hu-dazero4.png
◇ダークゼロ
15/160 僕/貴方
周りの暗黒物質と自身の能力差を日頃から感じて自信を喪失しており、
自暴自棄気味。おとなしく控えめな性格。ゼロが偉いのが当たり前。
暗黒物質には珍しく、人間的感覚が備わっており、味覚や睡眠欲が発達している。
ポップスターに降りては適当な住民に取り憑いて自分の買い物を済ます。主にお菓子。
取り憑かれたほうは、気付いた時には財布の中身が空になっている。
他には無い特徴として、人間的な感情、味覚を備えている。料理が出来る。
ゼロの考えている事、感じている感覚を共有する事が出来る、等。
団長に依存している。普段は突っぱねられてしまうが、取り憑けば…?


46187110_p19.png rimura1 5
◇ダーク・リムロ/リムラ/リムル
ゼロとダークマターの間に生まれた三人兄弟。長男のリムロ、長女のリムラ、次男のリムルの順。
・リムロ 14/俺/貴方
無口だが面倒見の良い兄貴分。ゼロをリスペクトした振る舞いをする。
周りをよく見ており、観察力が高い。
左腕が異型。
・リムラ 12/ワタシ/アナタ
暗黒物質の紅一点。お絵かきやおままごと、アクセサリーや可愛いものが好き。
足先を欠損している。
・リムル 10/ボク/キミ
最年少の末っ子。やんちゃで遊びたいざかり。とにかく誰にでも甘えたがる。
単眼を包帯で巻いている。

*暗黒相関図
hu-annkoku3.png


hu-zerotu-1.png hu-zerotu-3.png hu-miratu-2.png
◇ゼロツー
16/163 私/お前
ゼロがカービィと対峙し、ラブラブステッキによって体内の暗黒物質が浄化された結果、
生き残ったミラの手当てによって、瀕死の状態からなんとか一命を取り留めたが、
今までの殆どの記憶の喪失と、軽い幼児退行に陥った。
身体はまるで陶器のように脆く、薄い。かつての親玉の威厳は何処へやら。
一度星の戦士の手で壊された事によって二重人格となり、白痴のように振る舞う時もあれば、
破壊衝動に駆られてミラでさえも傷つけようとしてしまう。
ただ一つ覚えていたのは、桃色の彼への捻じ曲がった"復讐心"のみだった。
小さな主とその従者はリップルスターを拠点とし、静かにダークマター族の復権を計画する。

*たとえ運命が二人を別つとも、私達は再び廻り逢うだろう
hu-zerokabi49 5



maindo5_2019031718015474a.png maindo6_2019031718015656d.png maindo1_20170717044038f94.png
◇ダークマインド
20代/177 ボク/キミ
鏡の国の創世者。だが、言動が5才児である。
気が抜けるすっからかんの能天気な態度で、皆、彼の自由奔放さに戸惑わされる。
鏡の国の住民は、表の世界のカービィ達が現れるまで、
"自分達の世界が表であり、それ以外の世界は存在しない"と思われていた。
故に、彼の手で創られた事実が発覚した瞬間、マインドは、国民全員から怒りを買う事になった。
ゼロとは長い旧友。ナイトメアは甘やかしてくれるから大好き。
これでもとても頭が良く、視野も広い。陽気に見せかけて核心をえぐるように突いてくる部分も。


hu-syado1_20170717044253770.png hu-syado6.png
◇シャドーカービィ
17/160 僕/君
最強の星の戦士の最強の影。明るく天真爛漫、鏡の国で彼を知らない者は居ない、アイドル的存在。
ある時を境目に、ダークメタナイトに熱狂的な求愛をしている。が、振り向いてもらえる事は無い。
恥を忍んで彼の為だけに女装をしたり、色仕掛けをしたりと、身を粉にして日々尽くしている。
寂しさを紛らわす為か、鏡の国を護る戦士としての人脈が味方して、
シャドーと肉体的な関係を持つ者も少なくはない。
本気を出した戦闘モードの彼には誰もが身を引き、もはや誰も逆らえないので、という点もある。


hu-dameta1 5
◇ダークメタナイト
年齢不明/179 俺(俺様)/お前
本物とは打って変わって荒くれ者で、酒癖や女遊びも酷い。
表の世界の住民と、全ての元凶であるダークマインドに強い復讐心と嫌悪感を抱いている。
シャドーは、本人曰く「クソガキの頃から育ててきた弟分のような存在」で、
ぶっきらぼうに扱うように見えて、とても大切にしている。
この世界で一番シャドーの実力を認めているのは他の誰でもない彼である。
それでも決して越えてはならない一線があると、踏みとどまる理性的な面もある。

*いつか叶う時が来る、幸せな世界
hu-damesyado2 6 damesyado4.png hu-damesyado4.png hu-gikabi4_2017071704425213c.png


hu-ulizu2.png hu-ulizu1.png hu-ulizu7.png
◇ウィズ
23/175 私/貴方
どんな相手にも敬意を示す態度を崩さず、常に丁寧で謙虚な、鏡の国で最も優れた手品師。
最近は弟子として志望してきたランプキンを招き入れ、プライベートでも仲良く…しているそうだ。
彼が少しでも身なりを崩しているところを誰も見た事が無い。
完璧人間という文字がそのまま歩いているよう。
それでいて幾多の経歴が謎に包まれており、ミステリアスな雰囲気を放っている。
やや潔癖症らしい。


hu-ranpukin2.png hu-ranpukin1.png
◇ランプキン
20/173 僕/貴方 (オフ:僕/あんた、お前)
今売れている、手品師コンビの可愛らしい弟子が彼だ。…仕事上では。
愛想が良く、どんな相手にだって媚びるのもお手の物。
上下関係の重要なこの世界で、皮肉にも世渡り上手のお坊ちゃまの名で知れている。
その目的は、No.2の自分を差し置いて売れっ子で澄ました顔のウィズが憎たらしく、
嫉妬に囚われた結果、彼の心をズタズタにして引きずり落としたいだけである。
それでもウィズは、彼にどんなに酷い事をされてもただただ、優しい目で微笑むものだから。

*鏡の国は今日も平和です
hu-kagami2.png hu-kagami1.png hu-gikabi16.png


hu-maru2 5
◇マルク
17/175 俺(演技)/お前/お前ら
人を小馬鹿にして調子を狂わす事が好き。
特定の居場所を持たず、ポップスター内を放浪している。夜は木の上で眠る。
彼とちゃんと話そうとすると、案外ドライでサッパリとした対応。
ソウル化時にノヴァの歯車の欠片が体内に入り込んでからは、永遠と動き続ける不老不死の人形と化した。
故に、自らの命に固執する様子は見せず、心が空っぽ。
マホロアの所持する船内のみでしか行動の出来ないローアちゃん(女性)が可愛くて好き。
右耳のみにハート型のピアス 右腕の薔薇は子供の頃、魔法に失敗してから寄生している。


hu-maho7 5
◇マホロア
17/165 ボク/キミ
ふー擬カビの中では一番素直で純粋な性格。
オタク気質で、ローアに引き篭もり、読書で1日が終わる。ただし来客が騒がしい。
マスタークラウンへの執着もコレクター精神から来たモノである。とんだお騒がせ野郎。
フードの下はツノが生えている。あまり人に見られたくない。
ハルカンドラ人の末裔。
どうにかして、荒れた星を昔のような景色に蘇らす為の方法を探す、天翔ける旅人。
ローアは、この星最後の末裔としての使命を果たす契約の末。盗み出したのは事実らしいが。
ローア自身はといえば、彼の面倒見たがりで、ベタ惚れらしい。

*良さげなコンビ。
hu-marumaho1 6hu-marumaho.png
*仲良し三人組
hu-kabimaru2_20161130091033bd5.png hu-gikabi2_20161130091103f40.png 



burasyai2.png burasyai1.png
◇Mr.シャイン&Mr.ブライト
シャイン:18/170 僕/お前 ブライト:18/173 俺/お前
月がシャインで太陽がブライト。デデデ城の経費稼ぎの為に突如駆り出された二つ星のアイドル。
元はバタービルディングの天辺に住まう昼と夜を統べる神様。
「デデPも人使い荒いよね~」と言いながらも案外ノリノリである。
よく喧嘩をするが、それでもお互いが大好き。特にシャインはブライトにひっついて離れず、
少しでも姿が見えなくなると不安で泣き出し、塩対応キャラが崩れる。
ブライトはそんなシャインの心を照らす太陽のような存在なのだ!誰がうまい事言えと。


hu-gikabi12.png gu-i3_20190317231109bf1.png (新デザ)
hu-gu-i1_20140710231307aa8.png hu-gu-i3 5(旧デザ)
◇グーイ
12/159 僕/貴方
見た目年齢の割に、冷静で大人な性格。
元々みてぃ擬カビの世界でもカービィの傍に居たが、こちらに飛ばされてきた。
今現在のカービィを、『貴方は本当のカービィじゃない』、と本能的に拒む。
しかしどうしても彼による優しさには弱いので、結局はツンデレ気質。


hu-tara1_20140710231415020.png hu-gikabi6_2015032720282477a.png
◇タランザ
14/155 ボク/キミ
ショタお坊ちゃま。褒められると調子に乗るタイプ。セクトニア様が全て。
赤タイツは正義


hu-gyara5.png 20190318030953189.png tu-gyara1 5
◇ギャラクティックナイト
18/?/?
誰かが一度でも望まなければ存在しなかった、銀河最強の戦士。
もはや誰も手をつける事が出来ない、哀れな戦闘狂。
打ちのめされる度に誰かの名前を呼んでいるが、その声は届く筈は無く、また永久に封印される。
普段は顔を仮面で覆い隠している。仮面の奥に隠された素顔を見た者は居ない。
とある世界線の"終焉"を迎える度に、彼は生み出される。
青き翼を求めていれば、赤い眼差しに目を奪われたりと。その面影を捜して、異世界を彷徨い続ける。
いつか面と向かったその時には。「愛していた」と言えるのかな。


baruhurei2.png baruhurei1.png barugyara1.png
◇バルフレイナイト
30代/180 私/貴方
審判の日に黄泉返る、極楽の夢見鳥。
魂を疲弊しており、もはや破壊衝動しか残っていないギャラクティックナイトを見かねて、
彼が振るう剣先に止まり、「これ以上無理をしてはならない」と彼の精神に憑依して、
彼の心(ハート)を護る騎士(ナイト)として、代わりに立ちはだかる。


wa-pu2.png wapukabi1 5 wapukabi2 5
◇ワープスター
17/170 私/貴方
カービィの髪飾りでもあるワープスターが、『カービィを支えたい』と強く願った結果、顕現した姿。
生まれた頃から見てきたカービィへはとても心配性。恥ずかしがり屋な性格。
人間の姿を手に入れた事により、いろんな事に興味津々な様子。いつでも星型に戻れる。
なお、人型の姿は彼の意思により、星の戦士(カービィ、メタナイト)にしか見えない上に触れられない。


hu-zero14.png
◇ゼロツー(if)
ゼロカビルートの64編後、肉体が朽ちる最期に、カービィの"心の中"に憑依したゼロツーだったが、
カービィが『夢の中だけじゃなくて、ゼロに会いたい』と銀河の旅に出て、再度星を結び、
ノヴァに願い、そして蘇ったのがこのifツーである。
最高の理解者であり、最愛のパートナーでもあるカービィと同居し、
これからの事と自分探しをしつつ、平和な星でひっそりと暮らして、生きている。

・カービィはゼロに取り憑かれて平気だったのか
ゼロとカービィは、度重なる体液の交換(勿論禁忌の行為である)からか、非常に体質、性質が似ていたので、
上手く溶け込み、カービィの意識がゼロに乗っ取られる事は無かった。
64編直後は、夢の中だけで会える存在になっていた。

・何故カービィはノヴァに願って夢が叶ったのか
「銀河にねがいを」において、銀河の星を結ぶ儀式こそカービィが行ったが、
マルクが横取りして願いを伝えたので、カービィ自身が願いを言う権限はまだ残っていた。
(ノヴァに願いを伝えられるのは一人につき一度のみ、という設定の上です)


hu-zerokabi34_20190318002029d20.png niruzerokabi1.png
◇エンデ・ニル
5歳くらい?/120/ニル(一人称)
何処かの世界の終焉の狭間で産まれた虚無が、闇の儀式の失敗によりこの世界に呼び出された。
スターアライズ後は、三魔官とハイネスの手によってゆっくり、すくすくと育てられ、平和に暮らしている。
たまにポップスターにも遊びに来る。カービィの事が大好き!

*if:星羅征く旅人
niru2.png niru3.png niru4.png


hu-hura1 5 hu-doro1.png
~設定ねりねり中につき保留~
フラッフ/ドロッチェ


mea1.png
◇ナイトメア
『いい夢は見れたか?裏切り者よ』
スポンサーサイト
2017-07-17 : 擬カビ紹介 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

峰時くろみ

Author:峰時くろみ
峰時くろみだよ☆ウフフ☆えっとね、ウフ、擬人化ばっかりやってて全然原型描いてないの!あっこれ言っちゃ駄目だった☆ウフフ☆バイバーイ☆
新規でリンクを希望の際はサイトの方をリンクして頂けたらありがたいです
サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。