
-------- : スポンサー広告 :

ホワイトデーに何かすると思った?残念、非リア充でした!

オリジナルキャラクター クオレの設定をかるく
ツイッターのbot @Dark_syrup の説明書でもあります。

kuore6.png
(初期イラスト)

kuore75_20120821193202.png


2012/8/21現在の資料画


お名前:クオレ・ダークシロップ
性別:♂
性格:おどおど、気弱、マイナス思考
誕生日:9月10日(中の人と一緒)
年齢:10代
身長:150~160cm 曖昧です
血液型:A型
利き手:左
一人称:僕
二人称:貴方、君
好きな食べ物:蜜柑
好きな人:アレンさん…
武器:ナイフor包丁

管理人の私、黒蜜の代理の子。男ですが。
名前の由来はツイッターなどで使ってた名前、黒蜜柑から
ブラックオレンジ→ブラッ クオレ ンジ って感じです
ブラックシロップじゃなくてダークシロップにしたのには意味がないです
性格等は私に反映されています。そのまんまです
私とは反応や仕草は対照的です


クオレは魔法が当たり前で便利な世界に住んでいます。
そんな世の中、クオレが生まれて授かった能力は
なんとも使えない「腕から黒蜜が出る」だけでした。
赤ん坊になって生まれた瞬間は本物の両親も喜んでいましたが、
医者にその能力の事実を知らされてその日のうちに
両親はまだ赤ん坊のクオレを抱えて病院から飛び降りて自殺。糞メンタルですね。
クオレはがっちり抱かれていたため一人生き残りました。

今は義理の母だけが一人っ子としてクオレを育てています。
甘えられるのは義母だけ。魔法を習得できないのにも関わらず魔導学校に通っています。
クオレはこんな微妙な能力ですがいつか虐めてくる生徒や先生に仕返ししてやろうと
毎日学校に通ってはボロボロになって帰ってくる日々を繰り返しています

左腕に巻きつけている鎖は常にしておかないと腕から黒蜜があふれます。
具体的に言うと肘の折り曲げる部分に「C」の彫刻のような傷跡があります。
そこからじわっと。悲しいときや怒ってるときなどは勝手に鎖は錆びます。
落ち着くと元に戻ります。鎖のロックの鍵は紐に通して常に首にかけています。

制服はいつもの長袖を3,4枚。
腕の皮とかに鎖がぐにってなると痛いので暑いときでも常にガーゼとかあてて左腕だけ長袖です。
靴下のセンスの無さはスルーして下さい。左足だけガーターってのも役に立たなさそうですね。
片方はちぎりました 恥ずかしいですから。
あ、目は青いです。
青い目は某あの子達から引き継ぎました。

上の画像の服は制服で、女子は黒いスカート、マントは内側がピンクです。
クオレが通っている魔導学校は髪型や靴下は得に指定がありませんが、
必ず黒い靴。何か問題があるのなら体になにかつけて行っても構わない。(鎖の件
白い手袋、魔法使いの帽子はベテランの成績が良い子だけがつけられる。
クオレは魔法は使えませんが筆記テストなどで点はまぁまぁ取るのでそこそこ。
料理も一般家庭料理ならつくれます

魔導学校の授業で保険の授業なんてしないと思うので性的な事、卑猥なことは無知です
愛情表現も知りません
愛されたら焦ります 意味をちゃんと教えてあげたら照れながら覚えます
愛したらまだ慣れなくて壊しちゃいます それでも大好きなんです

髪の毛の跳ねを若干気にしてる。
相手が女の子であれ男の子であれ話すのは苦手です。
犬みたいにひょこひょこついていきます
まあまあ悪い事は悪い事だと判断する力はあります

義母のもとで2人で生きるなら、
本物の両親と生きたかった、一緒に逝きたかった。
こんな自分でもこんなに凄い魔法が使えるんだよって、いつか自慢したかった。

お義母さんは治療魔法を得意としています が
左足だけのガーターベルトの長い靴下の下に小さい頃学校で受けた火傷の痕があります
その痕だけは治せません。

死んだ両親はえらい人。魔術の達人。
死んでしまえば忘れ去られる存在ですが。

男という意識は 強めだと思われます
両親よりも強く生きよう、と決心しています
ただただメンタルが弱いのでよく泣いてしまいますが
悲しみの感情を涙で流してしまうと 黒い涙になってしまいます

男性ですが アレンさんとCPを組んでいます 純粋に好きです
身長差は頭1個分は必ずあると思います
かっこいいあこがれの存在かも知れないけど、もう友達のようなものでも。
今のクオレには彼が生きがいなので 何を言われようとついてきますし、なんでもすると思います
はじめて 人の気持ちについて考える人かもしれません
愛も、今までの、これからの歴史も。

彼の前で泣いても アレンさんが関わればその涙は透明でしょう


ねこっぽいへんないきものの死神 キーちゃんが傍に居ます
話せません 鳴き声は「キー」です
クオレのナイフは 憎い者を殺して自分を守るためにあるので
殺した者の魂をキーちゃんが食べて 全ての記憶を亡くしてしまう役目を持ちます
その子の両親の記憶も、その子が生きてきた証も。
殺しても殺しても嫌なものはまとわりついてくるので
意味があるのかと 立ち止まっています

擬人化はしたくないです




追記で@を飛ばすと反応する言葉の一覧です。




続きを読む

2012-03-17 : オリキャラ設定(クオレ) : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

峰時くろみ

Author:峰時くろみ
峰時くろみだよ☆ウフフ☆えっとね、ウフ、擬人化ばっかりやってて全然原型描いてないの!あっこれ言っちゃ駄目だった☆ウフフ☆バイバーイ☆
新規でリンクを希望の際はサイトの方をリンクして頂けたらありがたいです
サイト

